江東服飾高等専修学校

東京都江東区の江東服飾高等専修学校は、
ファッションデザイナーやパタンナーなど、
将来ファッション業界で活躍するためのノウハウを
高校生から専門的に学べます。

江東服飾高等専修学校

生徒ならびに保護者の皆さんへ
校長 平部 雅子

江東服飾高等専修学校は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、3月2日から、休業措置、卒業式および終業式を感染拡大防止の対策を講じた実施を行ってきたところです。また、4月からの学校再開および授業開始に向けた準備を進めておりました。しかしながら、感染拡大の様相は、依然としてきわめて深刻かつ不安な状態にあります。そのため、やむを得ず、今年度の入学式、始業式は延期といたしました。

このような中、生徒の安全・安心を最優先に考えた場合、学校が通常の学校生活を展開することは、決して許容されるものではありません。休業期間、学校再開および今後の登校日については、既にお送りさせていただいております学校よりのお手紙もしくは保護者専用ページをご覧ください。今後の状況等によって延長する場合があります。その際には改めてお手紙でのご連絡、保護者ページにてご連絡申し上げます。

新年度の開始早々より、通常とおりの授業を行うことができないということを、残念でなりません。しかしながら、登下校時あるいは学校内での感染リスクを回避するために、このような休業措置はやむを得ない、と受け止め理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、この休業期間中を皆さんが健康に過ごしてくれることを、そして、この状況が収束に向かい一刻も早く通常の学校活動が再開できるようになることを、心から願っております。